行列のできる「焼きいも」やさん

毎週火曜日は、ちょっぴり遠くまで出勤しています。 行くのは大変ですが、行った先にはのどかな仕事場と豊富なおやつが待っています。 今日のおやつは、焼きいもちゃん。 仕事先の参与の差し入れです。タカアンドトシのTV等で紹介されたことが影響し一時は2-3時間並ばないと買えない時もあったとかで(今は落ち着いて20-30分位らしい)、列に並んでくださったありがたみもしっかり感じつつ、ぺろりと1本…

続きを読む

多忙につき…

あまりにも時間がタイトだった梨子の姿を見かねて、職場の女性がお昼ご飯を買ってきて下さいました。 お願いしている立場上&買い求め先のラインナップからして、「ローカロリーのもので!」などとリクエストできるわけもなく「お任せ」でお願いしたところ、がっつり系のかつ丼弁当なのでした♪ しかし、これで290円は安いですよねえ。しかも美味しい。ああ全部食べてしまえる美味しさ。 だけど、1…

続きを読む

「5月27日」の赤福

二泊の大阪出張から夫が戻ってきました。 お土産は、新幹線で買った?と思われる、伊勢のお土産の定番、赤福です。 伊勢と言えば、ちょうど昨日今日と伊勢志摩サミットが行われました。何とタイムリー。 赤福の箱を開けると、G7のニュースで見たばかりの英虞湾からの風景がスケッチされた小さな紙。 裏には定型文の説明書き…と思いきや、店主からの本日付の一言が書かれていて感動しました! …

続きを読む

第12回サロンの日:目標の再設定②

いやあ、なんだかほんとに、何事も溜めてはなりませぬ。 洗濯物も。部屋の片づけも。確定申告の為の会計ソフトの入力も。脚の疲れも。セルライトも。 そして、ブログも。(爆) 梨子のつたないブログを楽しみにしてくださっているだろう極々少数のみなさま方、長らく更新がなくお待たせして申し訳ございません。ぺこり。 気を取り直して、行ってみよう~。 ----- 今日は20年目の結婚記…

続きを読む

第11回サロンの日:目標の再設定①

なんだかタイトルがまじめっぽい。(笑) 今日は、新たに10回のコースを契約するにあたり、申し込み書類を書いてお支払いを済ませたほか、M店長とのカウンセリングの中でこの10回の振り返りと今後の目標の設定などを行いました。 <カウンセリングの内容> ①体重はこれ以上落としたくない(≒上半身はこれ以上痩せたくない)  ⇒私は上半身が痩せやすい体質。これまで同様「脚メイン」で落としていく…

続きを読む