第15回サロンの日:合い言葉は「さんろれんぞ」

長らくの体調不良(実は肺炎だったという…)のため、またしても前回のコースから中9日空いてしまいました。 最初に契約した10回のコースに加え10回を追加で申し込んだわけですが、その追加分もそろそろ今日で折り返しの15回目。 はじめて17時からという時間帯でした。午前中にホットヨガで汗を流し、お昼ご飯をしっかり食べてのタイミング。 <本日の体重変化> 起床時:40.5kg コース前…

続きを読む

肺炎でした

5月末から約三週間の間に、喉の痛み→高熱→〔近所のクリニックへ〕→微熱と咳→〔大病院へ①〕→微熱 という症状が続き、今日はコースを返上し再度大病院へ行ってきました。 再度胸部レントゲン、さらにはCT検査をしたところ、右の肺の下部に大きな黒いものが…。 はい、肺炎でした。 これまでずっと「(ただの)風邪」という診断で、でもなかなか咳と微熱がおさまらなくてもやもやしていたのですが、原因が解…

続きを読む

第14回サロンの日:遅まきながら…

ミュージカル観劇や長らく体調を崩してしまったりなどあって、丸二週間振りのコースの日。 しかも今日は採寸もあり。 これまで初回からほとんどコンスタントに水・土の週2回のペースでコースに入らせていただいたので、間があくのはすごい恐怖です。脚のお肉の状態、サイズ、体重…全てが不安だらけ。そんな気持ちでリフィートに向かいました。 ちなみにサロンに行けなかったこの二週間は、高熱だった一週間を除き…

続きを読む

【お詫び】体調を崩しておりました…(涙)

6月に入ってからずっと、体調不良が続いています。 きっかけは、5/31(火)夕刻の仕事。ここで喉を酷使した自覚はありました。その日の仕事の帰り道から喉がちくちくして咳が出始めていました。 翌日のリフィートはなんとか行き、その週はだましだましなんとか出勤。今思えば、この時は熱が出ていなかったので軽く考えていたのかも知れません。 6/4(土)には夫とミュージカルにお出かけしたのですが、…

続きを読む

第13回サロンの日:キター!

今日はコースの日。土曜日はスキップだったので、中1週間です。 その間、全体的に食べすぎの傾向で、昨日はとどめの焼きいも❤を食べてしまい、脚の肉の状態だけでなく体重も増えてやしないかとどきどきだったのですが…。 が。 なんと、体重がむしろ減っていて、自分でもびっくり。 これは、焼きいもパワーとしか思えない。(←なんの根拠もありませんっ) 特別うん○がたくさん出たという訳でもないの…

続きを読む